【Fallout76】アトムショップの課金アイテム、高騰が止まらない…

2018年12月18日

ホリデーのアイテムが出ました

おかしい…

クリスマスも近いという事で来るだろうとは思っていたけど、やっぱり来たね、クリスマス特集。だがこの値段設定を見てくれ…。これ、課金アイテムだぜ…?

もうね。アホかと。馬鹿かと。

冗談じゃない!なんじゃこの値段設定は!値引きしたにしても高すぎだろ!

ちなみにアトムの値段設定は500アトム5$(日本円で約560円)ほどです。おかしいよね…Bethesdaさんおかしいよね…ごめんなさいしたばっかりだよね…例の件で。

と言っても日本からは課金自体が出来ないので、リアルマネーを大量に突っ込んでる人は殆どいません。現状は海外版のソフトを買った人のみが課金できている状況です。

にしても2,000ポイントって…2,000円以上じゃねーか。服一着で2,000円とかユニクロかよ。

修正:バンドルの文字を見逃していました!アイコンやオブジェクトのセットでしたね!誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした!

初期の頃の値段設定を見てくれ

でも高いよね。ただのだし。

それにグリーサージャケットはゲーム内で手に入るのに…なんでこんなに高いの?
一応アトムショップのヤツの方がちょっと"綺麗"らしいが………は???

しかし今回に比べれば全然安い方。まだ小銭で済む。余裕あれば複数着買えるし、許せるレベル。

 ちなみにエアプの人に説明しますが、一応アトムポイントはゲーム内のチャレンジ(何々を何体倒したとか)を達成することで20とか40とかチョビチョビ貰えます。だから普通にプレイしていれば2000~3000くらいは溜まっていきます。

 だけどなぁ!チャレンジは1回クリアしたらサブキャラを作ったってリセットされないから遊んでいる内にすぐ頭打ちになるぞ!

 それにチャレンジには達成したのに達成されないクソみたいなバグがあるぞ!

 現状、アトムポイントを使い果たした日本ユーザーは毎日5種類配信されるデイリーチャレンジやウィークリーチャレンジをこなして、10とか20のアトムポイントをちまちま稼ぐ方法でしかアトムポイントを稼げなくなってしまっている。

 つまりこれはだな!完全に俺たちに“課金"をさせるためのマーケティング戦略なんだよ!

 Bethesdaもついにここまで来てしまったか。まだEAを見習って爆発武器とかをアトムショップで売る暴挙には出ていないようだが、この調子だとそれも有り得るな。

 そもそもホリデー記念アイテムって、普通無料じゃね?どのオンラインゲームでもたいてい季節イベントものは無料で、季節イベントクエストみたいなのをクリアすると更に限定のアイテムが貰える!みたいな感じでゲームを盛り上げるものじゃね?

 Bethesda馬鹿なの?

追記:ホリデーエモート(1,200円)は更にゴミだった

 

 

 

 

お金返してのAA